ようこそ「かわいいネコの写真館へ」
あまり更新していませんがよろしければ、我が家のファミリーをご覧ください。更新していない間に、ひなのも大きくなりまして、もうすぐ子猫が生まれます。

かわいい子猫の写真が撮れましたら又、アップしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

2006年01月14日

ロシアンのごまちゃんにインタビュー

えー、本日はロシアンブルーのごまちゃんにインタビュー席にきていただきました。

私:どうも、ごまちゃんご機嫌いかがですか?
ごま:うーん、悪くないけど。お腹すいた。
ごまちゃん

私:ところで今、ごまちゃんがヒソカに想いを寄せている方が、いるとかいないとか噂になっているんですが、そこんところいかがでしょう?なんか、コメントいただけませんか。
ごま:僕が好きなのはねぇ「はなちゃん」
ごまちゃん

私:・・・・。どうも、でしたー。
ごま:え、僕なんか変な事言った?

解説:ごまちゃんは、はなちゃんのおっぱいを1歳くらいまで吸ってたんですよー。未だに、おっぱい吸おうとして怒られる事があるんですよー。ちょっと、さかりも来てるんですが、体の大きさが、はなちゃんの半分くらいしか無いので無理なんじゃないかなぁ。
(いや、実際無理だったんですよ・・ハハハ)

にほんブログ村 トラックバックテーマ ロシアン・ブルーへ
ロシアン・ブルー

posted by まっさん at 10:12| Comment(2) | TrackBack(2) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

私が何でも一番なの!はなちゃん

うちに来てもう4年くらいになります。学校に行ったはずの息子が急に帰ってきて「おかーさん、子猫が道に落ちてた!危ないから拾ったんだけど、どうしよう?」と、リュックの中から取り出したのがこの子。まだ目も明いてない。「こんなに小さくて、育つかしら・・」と思いながら、数週間3時間おきにネコミルクを飲ませ、離乳食を与え、今ではこんなに立派な美ネコになりました。

瞳の回りがエメラルドグリーンでグレーの被毛。最初は、ロシアンブルーかと思ったのですが、被毛の色が少し黒っぽくてお顔の形がハート型。コラットの雑種・・・かな?

息子にとって、一番大切なネコがはなちゃんです。
はなちゃん

毛が柔らかくてとてもキレイなんです。
はなちゃん2

もし、地震がおきたら息子は「はなちゃん」を持って逃げるそうです。
後は?って言ったら、
「大丈夫だよ猫の方が、おかあさんより逃げるの早いって。」
そーか、そーだよなって、かーさんはどうするの?!

にほんブログ村 トラックバックテーマ ペットの写真へ
ペットの写真


posted by まっさん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ひなのご機嫌ななめ?

ファルコンみたいなシロ君とひなの
しろ君
アメリカンカールのシロ君
2005/07/09生まれ

シロ君とひなのちゃんは、同じブリーダーさんちから一緒にまりもファミリーにやってきたので、ひなのにとってはお兄ちゃんみたいなものらしい。今日、シロ君の写真を撮っていたらひなのがシロ君にぴったりくっついて離れない。

かまわず写真を撮ってみたら、なんか「ひなの」のみけんに「シワ」が・・?
もしかして、怒ってる?

数少ないアメリカンカールの飼い主さん
チーター&けだまプリンス くりくけさん
自分流行通信 jhiblog たらいさん

にほんブログ村 トラックバックテーマ ペットの写真へ
ペットの写真
posted by まっさん at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

あ、そーれっと!

ロシアンブルーのごまちゃんです。
ごまちゃん
猫たちの全員が、お気に入りのミンク毛布を独り占めしてご機嫌のごまちゃん。

ごまプリンのような色と誰かが言ったものだから、僕の名前はごまちゃんになっちゃった。お母さんは、ミルクって名前だからプリンも有りってか?

僕は、ロシアンブルーのブリーダーさんちからもらわれてきたんだ。子猫の時ママが首をくわえて高いところから飛び降りたんで、首のところを怪我しちゃってさ。かわいそうだからって、残されたんだけど他の兄弟も多いしね、それでまりもファミリーに仲間入りしたってわけ。お嫁さん募集中だからよろしくね!

僕の一番の友達は、ちびちび兄ちゃん!
一緒に、部屋中をかけまわるとなぜか怒られるんだけどとっても楽しいんだ。

お気に入りのダヤン

にほんブログ村 トラックバックテーマ ロシアン・ブルーへ
ロシアン・ブルー

今日のネコ写真気に入ったらクリックしてね!
人気blogランキングにあなたの1票を


posted by まっさん at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

面倒見の良さは僕が一番!

リュゥ君(オス)は、真っ黒に見えるけど実は、白い毛がちらほら混じっている。
お父さんは、純潔種のロシアンブルー、お母さんが黒猫。
リュゥ君は、ファミリーの中でも最も面倒見が良い。
子猫が生まれると、それはそれは大事に世話をする。

実は、リョウ君(アメショ)が生まれた時お母さんのまりもチャンが風邪をひいて、全く子猫の面倒を見なかったのでほとんどリュゥ君が子猫の世話をした。リョウ君を抱きしめて寝ている姿は、本当の親かと思うほどだった。

今日も、やんちゃなひなのに振り回されてました。
ryuu01.jpg

ryuu02.jpg

ryuu03.jpg
不思議そうな、ひなのちゃんの顔が面白かったです。


にほんブログ村 トラックバックテーマ 多頭飼いの猫♪へ
多頭飼いの猫♪


今日のネコ写真気に入ったらクリックしてね!
人気blogランキングにあなたの1票を
posted by まっさん at 19:44| Comment(3) | TrackBack(1) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応スコティッシュなんだけどさ・・

ふくちゃん
最近、太っちゃって・・・

僕は「ふく」って名前です。
ばーちゃんが、漫画の「ふくふくにゃーん」が好きでその名前をもらいました。

一応スコティッシュフォールドです。
お嫁さん募集中!

にほんブログ村 トラックバックテーマ ブス顔祭り開催へ
ブス顔祭り開催


今日のネコ写真気に入ったらクリックしてね!
人気blogランキングにあなたの1票を
posted by まっさん at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くらえ!にゃんこキーック!

にゃんこキーック
ちびちび君のちっちゃい時の写真です。
ちゃんと、カメラ目線でキックを入れている所が、さすがですね。

えっと、今日はちょっと写真についての便利な情報を1つ。
皆さん、写真は何で撮ってます?デジカメ、携帯カメラ?
携帯の方は、そのままでも使えるサイズだけどデジカメの方縮小するのって結構大変じゃないですか?実は、すーーーっごく便利でしかも無料のソフトがあるんですよ。

例えば、カメラの中に30枚くらいファイルがあったとしましょうか?
その中から、1枚取り出してビルダーのウェブアートデザイナーとかで小さくすると縦横の比率がおかしくなってしまったり、ちょうど良いサイズにできなかったりしませんか?続きはこっち
posted by まっさん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ちびちびでーす!

ちびちび君
まりもふぁみりーに来てもう1年以上になるかな?
チヒロねーちゃんに拾われた時は、全身にトリモチみたいな物がくっついてて死にそうだったんだ。シャンプーに3回も行ってやっと取れたんだけど、皮膚に着いたところが焼けどみたいになってて痛かったよ。お母さんが病院に連れてってくれたから、今はこんなに元気!

実は、僕は犬が大好きなんだ。
納豆も食べるし、変かなぁ?

「飼い主より」
このコは、身体にベンガルやオシキャットみたいなスポットがあります。
以前、この子にそっくりなベンガルがTVにでていました。ベンガルが落ちてるわけないし・・・?病院でも「良いネコですねぇ。」って言われるし、いったいこの子は何の種類なんでしょう?

今日のネコ写真かわいい!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングにあなたの1票を
posted by まっさん at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リョウでーす!

ryou0001.jpg
アメリカンショートヘアのリョウ君
2005年8月20日生まれ
まりもふぁみりーの一番末っ子です。

ぐっすりお休みのところを撮らせていただきました!
顔がなんだか笑っているみたい・・・
なんか良い夢でも見てるのかな?

にほんブログ村 トラックバックテーマ アメリカン・ショートヘアーへ
アメリカン・ショートヘアー


今日のネコ写真かわいい!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングにあなたの1票を
posted by まっさん at 12:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなのでーす!

キラキラひなの
私のお名前は「ひなの」です。
お誕生日は、2005年の10月30日なのよ。
スコティッシュフォールドって言う種類のネコなのよ。
12月に、シロ君(アメリカンカール)と一緒に「まりもふぁみりー」に仲間入りしたの。
よろしくね!

実家の皆、元気かな?ひなのは、とっても元気だから安心してね。
このお写真は、チヒロおねーちゃんが撮ってくれたの。
お目めがキラキラしてて素敵に撮れてるでしょ?
ネットアイドル目指しちゃおうっかなー!
あ、今ドラエモンって言ったのダレーーー!むかっ(怒り)

今日のネコ写真かわいい!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングにあなたの1票を
posted by まっさん at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

