ようこそ「かわいいネコの写真館へ」
あまり更新していませんがよろしければ、我が家のファミリーをご覧ください。更新していない間に、ひなのも大きくなりまして、もうすぐ子猫が生まれます。

かわいい子猫の写真が撮れましたら又、アップしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

2006年01月09日

くらえ!にゃんこキーック!

にゃんこキーック
ちびちび君のちっちゃい時の写真です。
ちゃんと、カメラ目線でキックを入れている所が、さすがですね。

えっと、今日はちょっと写真についての便利な情報を1つ。
皆さん、写真は何で撮ってます?デジカメ、携帯カメラ?
携帯の方は、そのままでも使えるサイズだけどデジカメの方縮小するのって結構大変じゃないですか?実は、すーーーっごく便利でしかも無料のソフトがあるんですよ。

例えば、カメラの中に30枚くらいファイルがあったとしましょうか?
その中から、1枚取り出してビルダーのウェブアートデザイナーとかで小さくすると縦横の比率がおかしくなってしまったり、ちょうど良いサイズにできなかったりしませんか?
「縮小専用」←これがソフトの名前わーい(嬉しい顔)
縮小専用ソフトのダウンロードはこっち
このソフトに、30枚一度に全部ドラッグすると指定したサイズに全部一発で縮小してくれるんです。
ホント、超便利です。
しかも、ついでに彩度調整とか鮮鋭化までやってくれた上にサムネイルの一覧をHTMLファイルで出力してくれてもう最高に使えるソフトです。官公庁も使っていると言うこのソフト是非お試あれ!

人気blogランキングにあなたの1票を!
人気blogランキングにあなたの1票を
posted by まっさん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11491088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

